人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCNotes

fucononka.exblog.jp

6歳のおたんじょうび

6年前のバレンタインデーの前日に、
我が家に二人目の赤ちゃんがやってきました。

めちゃくちゃ寒かった日。
さいしょから最後まで逆子ちゃん。
いくらわたしがお灸を据えても、針を打っても体操しても、
そのままでした。
ちょっといっぽん筋の通った性格は、うまれもったものなのかな。
不安な思いを抱えていたママから、とびきり元気に生まれてきてくれました。

いっぱい長女にも、私たちにも、
あかちゃんは笑顔をくれ、

2歳で妹を迎えて、ちいさいながらもおねえちゃんに。

幼稚園では最初時間はかかったけど
3年目の今年は楽しくて楽しくての様子で
元気にいっぱい遊びました。

6歳のお誕生日。
年長さんでは一番最後の誕生日だったようで、心待ちにした日。
たのしかったね。
6歳のおたんじょうび_d0259388_844671.jpg



ありがとう。
いつもいっぱい
みんなのまんなかでいっぱいのえがお。
わたしたちのところにきてくれてありがとう。

そして、もうすぐ入学です。
からだがちっちゃい次女ちゃん、
長女とはまた違う緊張感不安が
わたしのなかでむくむく出てきています。

でも。
どんなときもみんながいっしょだよ。
だいじょうぶだよ。

自分にも言い聞かせなきゃー。
by fuconon3 | 2013-02-16 08:38 | こども